ブログ

百五銀行が民事信託(家族信託)業務・サービスを開始しました

先日、民事信託(家族信託)の研修に参加してきました。
内容は民事信託と遺留分についてです。かなり専門的な話ですのでここでは省略します。

この研修の後半に「百五銀行の民事信託の取組」について百五銀行の担当者がお話をしてくれました。

少し前に十六銀行が民事信託に力を入れる・・・とブログに書きましたが、百五銀行はさらに進んで、信託口口座も開設できるようになったそうです。すごいです!

百五銀行の民事信託への取組は令和元年8月9日からです。まだ始まったばかりですが、期待できますね。

東海地方に住んでいる方で、民事信託(家族信託)に興味はある人は一度検討してもいいかも。

民事信託(家族信託)をご検討している方がいましたらご連絡下さい。

代表の林潤(めぐみ)です。

身近にある法律問題や、高齢になって発生する問題などの不安・悩み・心配事に対し、依頼者と一緒に解決に向けて取り組んでいます。

「こんな事を相談してもいいのかな?」と迷うようなことでも、お気軽にご相談ください。相談者様の不安・悩み・心配事を解消し、笑顔になるお手伝いをさせて頂きます。

Copyright© 愛実司法書士オフィス , 2019 All Rights Reserved.