ブログ

【名古屋市西区】星神社の七夕祭

ブログの更新が10日ぶりです。6月の後半は本当に忙しくて、無事に終了してほっとしてます。

ということで、6月が無事終わったので、今日は事務所近くの神社にお礼参りをしてきました。事務所から一番近い神社は「星神社」です。

乙女チックな名前ですが、由緒ある神社ですよ。

星神社

星神社は縁結び・夫婦円満の社です。歴史は古く、平安時代の中期(西暦900年)には存在してたみたいです。詳しくは星神社のHPを見てくださいね。

神社は庄内川の近くにあり、堤防から見下ろすことができます。境内は緑が多くて気持ちがいいですよ。

私は仕事の息抜きに来たり、ちょっと難しい案件の時にお参りに来たりします。緑の中にいると心が落ち着きますからね。

今は本殿の建て替えをしてますから、ちょっとうるさいかもしれません...

七夕祭

星神社の一番盛大なお祭りは「七夕祭」です。毎年旧暦の7/7に行われます。

今年は8/7です。

七夕祭の祭典は夕方から始まり、最後は菓子まきがあります。菓子まきって尾張地方を感じますよね。

七夕祭は旧暦ですから、多分晴れてます。おそらくとても暑いはず。きっと天の川も観ることができると思いますよ!

星神社のHPはこちらです。

代表の林潤(めぐみ)です。

身近にある法律問題や、高齢になって発生する問題などの不安・悩み・心配事に対し、依頼者と一緒に解決に向けて取り組んでいます。

「こんな事を相談してもいいのかな?」と迷うようなことでも、お気軽にご相談ください。相談者様の不安・悩み・心配事を解消し、笑顔になるお手伝いをさせて頂きます。

Copyright© 愛実司法書士オフィス , 2019 All Rights Reserved.