ブログ

6月6日は習い事を始めるのに良い日です。

2019/6/6

6歳の6月6日はお稽古始めに良い日です。習い事は6月6日から始めましょう。何故かは知りませんが、昔から言われてますね。

私も6歳から、お琴の稽古を始めました。親から「ピアノか琴か、習い事はどちらにする?」と聞かれた記憶があります。私は姉と一緒の琴を選択しました。懐かしいです。

結局、琴は20年間続けましたが、引越しをして通えなくなり、終了しました。もったいなかったですね。同年代で一緒に習っていた子は、受験を機に辞めていきました。私は社会人になっても続けてましたから、好きだったんですね。

習っている時は、曲をマスターするため、練習しなくてはという義務感でいっぱいでした。もっと楽しめばよかったかな。

6歳の6月6日にお稽古を始めるのに良い日かは分かりませんが、学校や塾とは違う世界を持っていたことは良かったです。

代表の林潤(めぐみ)です。

身近にある法律問題や、高齢になって発生する問題などの不安・悩み・心配事に対し、依頼者と一緒に解決に向けて取り組んでいます。

「こんな事を相談してもいいのかな?」と迷うようなことでも、お気軽にご相談ください。相談者様の不安・悩み・心配事を解消し、笑顔になるお手伝いをさせて頂きます。

Copyright© 愛実司法書士オフィス , 2020 All Rights Reserved.