ブログ

GW10連休の影響が法務局にも。

今年のGWは10連休でしたが、その影響なのか法務局の登記の完了が遅いです。登記完了の予定日は法務局のHPで確認できます。これは毎日更新されてます。

通常は登記を申請してから、だいたい1週間以内には完了するのですが、10連休明けからちょっと遅くなってます。現在は名古屋法務局の不動産登記は完了まで10日ほどかかります。

10連休後の申請が多かったのでしょう。これは仕方ありません。

名古屋法務局管轄内でも、名古屋市以外にある法務局はそこまで遅くはありません。岐阜県や三重県の法務局もそれほど遅くはありません。1週間ほどで完了してます。
ちなみに、東京法務局も大阪法務局も遅いです。特に、都市部で登記が集中しているみたいで、完了まで遅くなっているようです。

法務局の職員は懸命に登記を処理してるのでしょうが、追い付かないくらいに大量に申請があるのでしょうね。頑張って下さい!

代表の林潤(めぐみ)です。

身近にある法律問題や、高齢になって発生する問題などの不安・悩み・心配事に対し、依頼者と一緒に解決に向けて取り組んでいます。

「こんな事を相談してもいいのかな?」と迷うようなことでも、お気軽にご相談ください。相談者様の不安・悩み・心配事を解消し、笑顔になるお手伝いをさせて頂きます。

Copyright© 愛実司法書士オフィス , 2019 All Rights Reserved.