ブログ

忙しさと、オフィスの片付け状況

10連休中にオフィスを片付け&断捨離しました。不要な書類も処分して資料・ファイルも整理して完璧でした。その状態は連休明けの週はキープできました。連休明けの週は仕事もマッタリとしていて、忙しくはありませんでしたし。

しかし、今週になってから急に忙しくなり、そうなるとオフィス内も書類が・・・。調べものをした書籍・資料が机の上に積み上がってます。

近藤麻理恵さん風に、ものの場所(帰る場所)を決めたはずなのに!書籍や資料やファイルの帰る場所を決めたのに!帰れない書籍、資料がちらほらと。なかなか習慣は直せませんね。

忙しいからと理由をつけて片付けをサボっていると、オフィスが雑然としてきます。すると心も落ち着かなくなり、仕事の能率も悪くなり、結果忙しくなります。悪循環ですね。

忙しくても片付ける努力をして心を落ち着かせないと。

本当はブログに書くつもりはなかったけれど、自戒の念を込めて書いちゃいました。

代表の林潤(めぐみ)です。

身近にある法律問題や、高齢になって発生する問題などの不安・悩み・心配事に対し、依頼者と一緒に解決に向けて取り組んでいます。

「こんな事を相談してもいいのかな?」と迷うようなことでも、お気軽にご相談ください。相談者様の不安・悩み・心配事を解消し、笑顔になるお手伝いをさせて頂きます。

Copyright© 愛実司法書士オフィス , 2020 All Rights Reserved.