ブログ

実際に行われた不動産取引価格を知ることができるサイト

2019/5/15

実際に行われた不動産取引の価格をみることができるサイトがあります。怪しいサイトではありません。

 

国土交通省の土地総合情報システムの不動産取引価格情報検索です。

詳しい所在地などは伏せられてますがが、坪単価や㎡単価は提供されてます。

この情報は、実際に不動産取引をした人に対して、国土交通省から郵送でアンケートが届きます。そのアンケートに基づいて作られています。アンケートは任意ですから、すべての取引価格を把握していることはありません。

自分の住む地域や地元繁華街とか、調べてみると面白いです。不動産を購入しようと思っている人は、価格の参考としてもいいと思います。

なぜ、このサイトを紹介しようとしたのかというと、法務局にポスターが貼ってあったからです。

代表の林潤(めぐみ)です。

身近にある法律問題や、高齢になって発生する問題などの不安・悩み・心配事に対し、依頼者と一緒に解決に向けて取り組んでいます。

「こんな事を相談してもいいのかな?」と迷うようなことでも、お気軽にご相談ください。相談者様の不安・悩み・心配事を解消し、笑顔になるお手伝いをさせて頂きます。

Copyright© 愛実司法書士オフィス , 2019 All Rights Reserved.