ブログ

家族信託のお話をしてきました。

奄美地方が梅雨入りしましたね。1ヵ月後には名古屋も梅雨入りしてそうです。雨の日の運転は慎重になります。

今日は近隣の市で福祉関係のお仕事をしている方に向けて、家族信託のお話をしてきました。

はじめに、家族信託につてどれくらい知ってますか?とお聞きしたら「知識がほとんどないです...」と言われたので、私も理解してもらえるかドキドキしました。

今回は認知症対策としての家族信託を中心に、まずは基本的なことを。はじめから、色々なケースをお話しても混乱していまうので、まずは一番利用度が高いだろう認知症対策についてです。

ただ用意した資料も簡単な文章が書いてあるのだけでしたから、もっと図とかを入れて見やすくすればよかった、とちょっと後悔。

はじめは、ざっくり家族信託とはこんなものと思ってもらえばいいです。はじめのとっかかりがあってから、本を読むと理解も早いですからね。

家族信託のお話を聞きたい方がいましたらご連絡下さい。

代表の林潤(めぐみ)です。

身近にある法律問題や、高齢になって発生する問題などの不安・悩み・心配事に対し、依頼者と一緒に解決に向けて取り組んでいます。

「こんな事を相談してもいいのかな?」と迷うようなことでも、お気軽にご相談ください。相談者様の不安・悩み・心配事を解消し、笑顔になるお手伝いをさせて頂きます。

Copyright© 愛実司法書士オフィス , 2020 All Rights Reserved.