ブログ

仕事がときめく片付けの魔法&断捨離

ブログの更新が滞ってます。4月になり新元号が発表され、平成の終わりと次の時代が始まる時、事務所をきれいに片づけようと思い立ちました。断捨離です。

近藤麻理恵さんの「人生がときめく片付けの魔法」

やまひさひでこさんの「人生を変える断捨離」

この2冊を参考に事務所の断捨離をしています。2冊ともに”人生”とありますが、事務所なので「仕事がときめく片付けの魔法」と「仕事を変える断捨離」ですかね。

平成27年に開業し事務所を立ち上げてから4年が経ち、書類、パンフレット、研修のレジュメ、文房具などなど結構な量が蓄積してます。

開業当時は必要だと思って保管した書類も、今はもう必要ない書類もあります。さすがに書類を「ときめき」で取捨選択はできませから、紙で保管する書類、PDFで残す書類、捨てる書類、迷っている書類とで分けています。

仕事の資料や研修のレジュメなど、すべてPDFにして保存しようと思いましたが、迷いに迷った末、結局紙での保管にしました。やっぱり私はアナログ人間です。

今週は仕事をしながら断捨離をしていますが、まだまだ終わりません!
GWが明ける頃には、事務所内の断捨離も完了する予定です。

代表の林潤(めぐみ)です。

身近にある法律問題や、高齢になって発生する問題などの不安・悩み・心配事に対し、依頼者と一緒に解決に向けて取り組んでいます。

「こんな事を相談してもいいのかな?」と迷うようなことでも、お気軽にご相談ください。相談者様の不安・悩み・心配事を解消し、笑顔になるお手伝いをさせて頂きます。

Copyright© 愛実司法書士オフィス , 2019 All Rights Reserved.