ブログ

名古屋鉄道 犬山線のお花見スポットの紹介

2019/3/25

当オフィスの最寄駅は名古屋鉄道・名古屋地下鉄の上小田井駅です。上小田井駅から走って2分、競歩で3分、普通に歩くと5分もあれば着きます。よく不動産屋のチラシで駅から〇分とありますが、あれは普通に歩いて着く時間じゃないですよね。競歩選手レベルです。

最寄駅の上小田井駅は名鉄の犬山線上にあります。名古屋鉄道は地元では「名鉄」です。そこで、今回は名鉄 犬山線のお花見スポットの紹介です。

犬山線で有名なお花見スポットといえば、犬山城と岩倉の五条川です!

犬山城

犬山城は名鉄のオススメ観光地です。犬山城下町は食べ歩きで有名ですね。

犬山城の桜もいいですし、犬山城の下には木曽川が流れていて、その木曽川沿いの遊歩道の桜もきれいです。以前は車で通れたのですが、今は車の乗り入れが禁止だったはず。

岩倉の五条川

五条川に沿って桜並木続いてます。五条川の川幅は狭いので、両岸から五条川に覆いかぶさるように桜が咲きます。満開時期は、五条川の流れに添うように、たわわに咲いた桜の枝が右から左からと川面に向けてせり出してます。それが数キロにわたって続いているのは圧巻ですよ。

岩倉の五条川は、名鉄 岩倉駅から徒歩10分ほどです。駅から近いので、車で来るより電車を利用することをオススメします。五条川近くには駐車場がないから、この時期はとんでもなく遠くに駐車することになります。

岩倉の桜まつりが3/29から4/7まで開催されてます。夜桜もいいですが、ライトアップは桜まつりの期間しかしてませんのでご注意くださいね。

写真は3年ほど前に撮った五条川の夜桜です。桜が7分咲きぐらいの時ですね。

代表の林潤(めぐみ)です。

身近にある法律問題や、高齢になって発生する問題などの不安・悩み・心配事に対し、依頼者と一緒に解決に向けて取り組んでいます。

「こんな事を相談してもいいのかな?」と迷うようなことでも、お気軽にご相談ください。相談者様の不安・悩み・心配事を解消し、笑顔になるお手伝いをさせて頂きます。

Copyright© 愛実司法書士オフィス , 2019 All Rights Reserved.