ブログ

このブログで1番読まれているのは「決済」についてでした。

投稿日:

この1週間ほぼ毎日更新していましたが、1週間で一番読まれていたのは「不動産の決済」に関するものでした。↓この記事です。

不動産の売買代金の決済 現場は?

前回は、不動産取引の決済について説明しました。 今回は決済の時の現場について書きます。 不動産取引の決済(売買代金を全額 ...

続きを見る

他にも読まれていたのは

不動産売買の決済に子どもを連れていく?

先日、不動産売買の決済に立ち会ってきました。 買主が売買代金全額を支払い土地の所有者となるときの、所有権移転登記のための ...

続きを見る

です。決済についての簡単な説明は下のブログに書いてあります。

不動産取引の決済

先日マンションを購入された方の決済に立会いました。 決済とは?不動産取引で売買代金を支払うことを「決済」と言います。 土 ...

続きを見る

これは、2年前に書いたブログです。
決済の説明は、大手不動産会社HPに用語説明で詳しく書いてあります。私の説明よりずっと分かりやすく書いてありますから、決済の説明でしたらそちらを参考にした方がいいですよ。でも、実際の決済の現場については書いてないですね。

今は3月。時期的に不動産売買が多いですから、調べる人も多いでしょうね。

住宅を購入するけど、決済ってどんなもの?不動産仲介の担当者から決済の説明は受けたけど、一体どんな感じなのか?と思って調べるかもしれません。司法書士は決済の現場に多く立会ますが、普通は人生に1度ですからね。

決済自体は変わってないので、今での決済の現場はブログに書いたのと同じです。

ちなみに、決済が当日に流れた経験は一度もありません。決済は不動産売買のゴールですから、仲介、銀行、司法書士その他、不動産売買に関わる人が全力でサポートしてますからね。当事者(売主・買主)は安心して決済に来て下さい。

業務内容(料金料)

Copyright© 愛実司法書士オフィス , 2015-2019 All Rights Reserved.