ウグイス嬢って知ってますか?
選挙の時に選挙カーに乗って、手を振りながら候補者への支持をお願いしている女性です。マイクで候補者の名前を連呼していますよね。
そのウグイス嬢を初めて体験しました!4/21の統一地方選挙に知り合いの候補者が出馬しまして、その応援のためです。始めお願いされた時は、「ウグイス嬢なんて自分には無理!!」と思っていましたが、今までやったことのないことに挑戦するの、嫌いじゃいんです。
何をするにも、初めてはあります。
ドキドキ・ワクワクしますよね。もちろん不安もあります。
ウグイス嬢は一応原稿がありますから、それほど大変ではありませんでした。選挙カーにはウグイス嬢が私の他にもう一人乗ってましたので、交代で声を出してました。意外に面白かったですよ。
ただやっぱり素人です。プロのウグイス嬢の声を聞いたら、「負けた~」と思いました。声の強弱、聞きやすさ、応援台詞、完璧です。
でも、候補者を応援する気持ちは私たちの方が上でしたけどね。
私が応援した候補者は無事当選しました!本当に良かった!!